いま取り組むべき間接材購買改革 〜先行例に見る購買DXの目的とその効果〜

<セミナー概要>

昨今の世界的なインフレや新型コロナウィルスに端を発するビジネスへの影響などにより、これまで以上にコストの抑制や削減に取り組みたいと考えている企業も多いかと思います。

特に購買調達の領域においては、間接材の購買改革に取り組みを検討する企業が増えつつあります。専任部門や担当者が取り纏めている直接材に対し、間接材の購買は社内のあらゆる部門が関係し、企業によっては業者の選定や価格交渉などを各部門で実施しているケースもあり、そこにはまだ多くの無駄の削減や効率化など見直しの余地が残っていると考えられています。 

そこで、本セミナーでは間接材購買におけるコスト最適化や業務効率化などを実現したい企業様に向けて、Coupa、MonotaROのソリューションがどのように貢献できるのかを紹介します。

また各社のソリューションを活用する企業の間接材購買DXの先行事例を通じて、これから間接材購買改革に取り組みたい方へのヒントを探ります。

 

<このような方におすすめ>
・購買・調達業務の効率化、コスト削減を実現したい方
・購買管理システムの導入・刷新を検討されている方

 

■視聴形式

ウェブ(Youtubeでのストリーミング再生)での視聴形式です。インターネットにつながり、音声の聞ける環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただきご視聴ください。

【動画トピック】

1.Coupa講演 

2.MonotaRO講演

3.トークセッション ~他社取り組み例に見る間接材購買効率化・コスト削減(利益貢献)を妨げる課題とその解決策

4.Q&A

 

動画視聴をご希望の方は下記のフォームに必要事項をご入力ください。

個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご確認いただき同意の上送信ください。

​​​​​​※ 当サイトでご案内している弊社サービスは法人様のご利用を前提としており、企業様を特定できない情報でのお申込みについては送付をお断りさせていただく場合がございます。

※ 競合にあたる企業様からのお申込に関しまして、資料の送付をお断りさせていただくことがございます。予めご了承いただきましたら幸いです。